ひなニートドライブ

平成19年式G500 ゲレンデの記録簿

バイク選び

少し時間と予算の余裕が出来たので久しぶりにバイクを買おうと思い立ちました

 

免許取り消しの自粛明けてすぐ車は所謂一発試験で取り直したのですが2輪の免許が3回受けても受からず、試験場も府中のみでさらに曜日も決まっていてこれはもうと諦め再び教習所へ

 

この教習所に通うのも二輪→自動車→取り消し→二輪 と3回目なのでベテランの域

卒業割引とキャンペーンで普通二輪と大型二輪を合わせても20万円いかないくらいなのでいいでしょう

 

 

さて大型二輪まで選択肢が広がりました

シビックのタイプRに街中のみで乗ってた人間が言うのもなんですが、サーキットには興味が無いのでSSは街乗り辛そうなので選択肢から消えました

 

ここで今までのバイク歴を振り返ってみると

NSR50

NS-1

NSR250

VFR400

スカイウェイブ

R1-Z

 

と実に66%以上がカウル付き

そうなんです カウル付きが好きなんです

 

メイン乗り方は

高速乗って移動してどこかのお山の蕎麦屋に行く

多分これです ツアラーにカテゴライズされるバイクがいいのではないかと調べて興味があるのが

 

 

VFR800F

f:id:hina_hoshikuzu:20200612042624j:image

最有力

パニアケースを付けたシルエットもかっこいい

V4

重さと値段をカバーするスタイル

 

 
CBR650R

f:id:hina_hoshikuzu:20200612043009j:image

VFRと比べて50万円くらいお安い

その分グリップヒーターとかETCとか付属しないけど付けてもまだまだ安い

VFRよりスポーティなイメージ

 

Ninja1000SX 

f:id:hina_hoshikuzu:20200612043737j:image

出ちゃった 新型

2020年4月発売の最新モデル

電子制御なんかも最新

さらに1000cc

それでもVFRと同じくらいのリーズナブル

カワサキって乗ったことないけどそんな不安をかき消すくらい気になる

 

 

他にもいくつか気になるけどこの3つまで絞ったので大型二輪免許取るまで試乗も出来ないしまったり決めようと思います

 

 

 

そういや免許がいくつあっても足りなさそうだから興味を持たないように全然調べてないけど隼もツアラーですよね(フラグ)